SSブログ

すぐきの漬物 は便秘にヨーグルト以上の効果

 
 京都に行ったらおみやげといったら
 やっぱり
 京都のつけものが定番のようですね・・・


 そんな京都の漬物の中でも

 すぐき漬け・千枚漬け・しば漬け

 が

 京都三大漬物として有名ですよね・・・



 中でもすぐき漬物けは

 便通改善にとても
 効果的ということで


 メディアなどでも取り上げられて



 いま大人気の
 漬物となっていますね・・・



 植物性乳酸菌のラブレ菌を
 たくさん含んでいることから



 特に

 便秘でお悩みの方には人気があるようですね。



 かなり頑固な便秘の方からも

 改善の報告があるようです・・・



 すぐきの漬物の作り方は
 とても
 シンプルで


 すぐき と 塩だけで
 漬けこんで作られていて、



 その味わいは
 植物性乳酸菌の発酵作用から
 なんとも言えない
 コクのある
 味わい深い酸味が特徴といえますね・・・



 ちなみに


 すぐき の漬物に含まれる

 植物性乳酸である
 ルブレ菌の方が


 ヨーグルトなどに含まれる
 動物性乳酸菌よりも

 酸性に強く
 死滅しにくい
 という性質があります。



 ここで参考に

 動物性乳酸菌と

 植物性乳酸菌が入っている

 食べ物を書いてみました。


 参考にしてみてくださいね・・・


  ・動物性乳酸菌  チーズ / ヨーグルト 等  
 ・植物性乳酸菌  漬物 / 味噌 等

 
 
 
 最近残念なことに
 漬物を食べる人が
 減ってきているのも
 事実ですよね・・・・
 
 
 最後に
 すぐきの漬物はどのぐらいの
 頻度で食べればいいの・・・?
 

 あまり難しく考えないでください。


 
 便秘ぎみ・重い便秘の方
 とはず
 普通に
 食卓のテーブルにあれば
 いいと思います。
 

すぐきの漬物 ご興味のあるかた方下記の画像をクリック







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。